☆3月 誕生会☆
3月17日(火) 3月の誕生会をしました。 3月の誕生児は9名☆ 司会は8名のゆり組の子たちが担当してくれました!
まず、誕生日の友だちに【名前と何歳になったのか】をインタビューしました。 ちょっぴり恥ずかしそうに答えてくれましたよ。 司会の子たちから誕生児に「おたんじょうびおめでとう」とカードを渡して、 みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。
そして、ゆり組さんが「ドキドキドン いちねんせい」を歌ってくれました。 もうすぐ一年生になるゆり組さん、とっても上手でしたよ♬
出し物では、ジェスチャークイズをしました! 誕生児に【好きな動物・大きくなったらなりたいもの】を事前に聞いて、クイズにしました。 名前を呼ばれた誕生児は台に上って、司会の子たちはその隣に並んでジェスチャーをしました。他のみんなはそのジェスチャーを見て、クイズの答えを考えていましたよ。 「わかったー!」「はいはい!(手を挙げる)」「〇〇でしょー」と大盛り上がりでした☆
最後にみんなで「ジャングル探検隊」を踊りました。 パワフルで楽しい音楽にみんなノリノリで踊っていましたよ♪ |
||
| 2026/03/17 | ||















































